自然大好き

自然が大好き。キャンプ・山歩き・トレッキングの記録。花やアウトドアグッズなど好きなものについて綴っています。

休暇村裏磐梯キャンプ【2日目】その1

裏磐梯キャンプ2日目 その1

【休暇村裏磐梯キャンプ場~レンゲ沼~中瀬沼展望台】

休暇村裏磐梯キャンプ場

早朝、キャンプ場内に響き渡る鳥の声で目を覚ましました。
意識がはっきりしてくるに従い、聞こえてくるのは鳥の大合唱。
すごい!ムービー撮れば良かった・・・。

しばらくテント内でうだうだした後、外に出てみると良い天気!
早朝だというのに、陽射しがすでに暑い!
とても爽やかな空気。

 

[早朝の裏磐梯キャンプ場]
f:id:natureflower:20140723140235j:plain

 

少しお腹が空いてきたので、フリーズドライのインスタントスープを飲みました。
美味しい。自然の中で味わうスープはたとえインスタントだとしても、
普段とは違う格別の味がします。

 

[自然の中で頂く野菜スープ(フリーズドライ)]f:id:natureflower:20140723140236j:plain

 

朝ラーメンを作ってみた

しばらくぼーっとした後、朝食の準備。
昨日夜食としていただく予定だった生ラーメンを調理します。


〈生ラーメン調理手順〉

 1.大き目の鍋にたっぷりのお湯を入れて沸騰させる。
 2.お湯が沸騰したら、生ラーメンをほぐしながら入れる。
 3.麺を茹でている間、どんぶりにスープを入れてお湯で薄める。
 4.茹で上がった麺を湯切りしてどんぶりの中へ。
 5.お好みの具材をトッピング
 6.できあがり

 

・・・まず、大き目の鍋がない。
みんな山用の小さい鍋しか持っていなかったので、
お湯沸かし担当、茹で担当に分かれて調理。なかなか麺が茹で上がらない。
小さい鍋はどんぶりも兼ねている為、麺が茹で上がったらいったんお皿に移動。
今まで麺を茹でていた鍋でスープ作り。
その間にお皿に置いていた麺と麺がくっついてしまい、
見た目は懐かしのソフト麺へ変身してました。
そのソフト麺を温まったスープの中へ。

・・・マズい・・・見事に美味しくない。手軽にできるラーメンだというのに。
なんだかドロドロしている・・・

サービスセンターで大きい鍋を借りれば良かった・・・。

 

【その2につづく】

 

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】