自然大好き

自然が大好き。キャンプ・山歩き・トレッキングの記録。花やアウトドアグッズなど好きなものについて綴っています。

パーフェクトポーション アウトドアシリーズ

地球と肌に優しいオーガニックの虫よけ

キャンプといえば虫除け対策は重要です。

パーフェクトポーションのアウトドアシリーズはスプレータイプの虫除けで、
手軽に使えるところが気に入っています。

しかも、オーガニックなので肌にも環境にも優しいところが魅力です。

 

f:id:natureflower:20140828205908j:plain

 

原料となるエッセンシャルオイルも、虫よけ成分でおなじみのシトロネラはもちろんのこと、ユーカリティーツリー、ペパーミントといった防虫殺菌作用のあるハーブが配合されています。

香りがとても良いので、体にたくさんスプレーしても問題ありません。

あまりに香りが淡泊なので、効いているのかどうか不安でしたが、キャンプの際にパーフェクトポーションを忘れてしまった事があり、その時は体中の皮膚を蚊にボコボコにされたので、効果はかなりあると思います。

 

ボトルは大小2種類あって、大は125ml、小50mlです。

どちらもスプレータイプなので、気になる時にはすぐに使えます。

大きいボトルはキャンプなどの泊りがけの際に持っていき、小さいボトルはポーチに入る大きさなので、トレッキングや外出時にシュッとひと吹きして使っています。

 

パーフェクトポーション虫よけスプレーの正しい使い方?

キャンプといえば、テントの設営や炭の火起こしの手際の良さなどで、株の上がる男性が多くみられますが、ふとした合間にこのパーフェクトポーションのアウトドアスプレーを、自分または周囲の人に吹きかけてくれたりすると、ワイルドな魅力と繊細な気配りのギャップとで、さらに高評価になるかもしれません。


男性の方で気になる人と外で過ごす機会がある時には試してみてください。


そして、その際には

「これはオーガニックの虫よけスプレーで、ディートとか農薬とか界面活性剤が無添加だから、肌に優しいよ」

と付け加えましょう。


この人は環境にも私にも優しいのね…、となるはず(?)です。


たいがいの女性はオーガニックとか無添加には関心があるので、効果はかなり高いと思います。

…虫除けスプレーからかなり話がそれましたが、天然成分で肌にやさしく、ハーブのアロマ効果もあるので、肌や匂いに敏感な赤ちゃんや子供にもおすすめです。